対談「WEB2.0の行方」 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

22sorasemisorasemi   21  Re:

 まあ、要するに、ロングテール「のみ」をアテにし、モチベーションにすることはまだまだ難しい、という話と思っています。

どこかで実際にお金が動いているのは、Web1.0である、みたい記事もありましたね。

(ここでの主題はお金うんぬんではないとは理解してますが)

資本が投下されているものでなく小粒なものは、誰かに「原石」と認められない以上、輝けるチャンスを与えられないというのは、特に変わった事ではないのでしょうね。

ロングテールとはまず、たくさんある事が面白く、そして選ばれていくベースが整っている状況かと。

返信2006/07/08 00:24:20
  • 22Re: sorasemisorasemi 2006/07/08 00:24:20
     まあ、要するに、ロングテール「のみ」をアテにし、モチベーションにすることはまだまだ難しい、という話と思っています。 どこかで実際にお金が動いているのは、Web1.0である、みたい記事もあ ...