対談「WEB2.0の行方」 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

24sirouto2sirouto2   21 

>プロモーション的には難しい

そうですね。大手ニュースサイトに動員力があって、そこが時系列で動いてて、同じところを二日続けて紹介しないので、自然と他も時系列になりますね。はてブは時系列の縛りが緩いので、そういうのがアクセス的に台頭すれば変わるかもしれません。

>統計モノ

日本のネットはカラオケ型ですからね。2ちゃんが強いのと同じ理由です。

>「ロングテール」という言葉

はてなダイアリーをやっててカウンタの解析を見ると、キーワードとか色々なところから少しずつ人が来てて、ブログが普通のサイトより強いのはロングテールが長いからだと思ってます。STGで砲台がいっぱいついてる戦艦というか、当たり判定が多い。

返信2006/07/08 02:55:50
  • 24 sirouto2sirouto2 2006/07/08 02:55:50
    >プロモーション的には難しい そうですね。大手ニュースサイトに動員力があって、そこが時系列で動いてて、同じところを二日続けて紹介しないので、自然と他も時系列になりますね。はてブは時系列の縛りが緩いの ...