対談「WEB2.0の行方」 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

34kagamikagami  

エロゲはTVドラマ(実写)と親和性高いんじゃないでしょうか。大体ラブコメディホームドラマな感じの作品がエロゲには多いのでTVドラマと通じる感じでして…。テレビ東京の必ずおっぱいポロリな深夜の連続エロドラマは完全にラブひなにセックス要素を入れたようなエロゲ的漫画がモデルですね。先に放送していた「下北GLORY DAYS」とか、見てると思わずニヤニヤしちゃいました。いわゆるMMK(モテテモテテコマッチャウ)な作品の一つですが、お色気レベルがかなり高め(深夜ですので…)なので、おお、エロゲを実写でやってる、みたいな感じで素敵過ぎです。主人公を狙う妖艶な未亡人(杉本綾)と、勝負に負けたら一生未亡人の(おそらくはエッチな)奴隷になるという約束で勝負するところとか、もうエロゲ過ぎて、見ていて「エロゲキター!」みたいな(笑)面白いですよ、もし見るご機会ありましたらお勧めです(^^)

http://www.tv-tokyo.co.jp/shimokita/story.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E5%8C%97GLORY_DAYS

返信2006/07/09 03:31:05
  • 34 kagamikagami 2006/07/09 03:31:05
    エロゲはTVドラマ(実写)と親和性高いんじゃないでしょうか。大体ラブコメディホームドラマな感じの作品がエロゲには多いのでTVドラマと通じる感じでして…。テレビ東京の必ずおっぱいポロリな深夜の連続エロド ...
    • 35 sirouto2sirouto2 2006/07/09 04:12:43
      ああ、エロゲはホームドラマの設定がありますよね。君望とかもTVドラマっぽい展開だし。最近ではSNEGな展開が逆輸入されてると思いますが。鋼鉄天使くるみとかは、実写とアニメ両方同時に放映されてて現実と絵 ...