対談「WEB2.0の行方」 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

35sirouto2sirouto2   34 

ああ、エロゲはホームドラマの設定がありますよね。君望とかもTVドラマっぽい展開だし。最近ではSNEGな展開が逆輸入されてると思いますが。鋼鉄天使くるみとかは、実写とアニメ両方同時に放映されてて現実と絵の落差が面白かったですね。ただエロゲの絵に対する依存はやっぱり深いと思いますね。323絵やいたる絵がファンタジーを支えてくれると思うんですよ。同じ言動を三次元ですると、生身の「痛さ」が出てしまうというか。んーと、例えばひぐらしを実写化したらどうかとか…。

返信2006/07/09 04:12:43
  • 35 sirouto2sirouto2 2006/07/09 04:12:43
    ああ、エロゲはホームドラマの設定がありますよね。君望とかもTVドラマっぽい展開だし。最近ではSNEGな展開が逆輸入されてると思いますが。鋼鉄天使くるみとかは、実写とアニメ両方同時に放映されてて現実と絵 ...