対談「WEB2.0の行方」 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

8hardgayhardgay   4  Re:

まあ日本ではいまだにYahooのポータルが主流なんですけど。

日本で流行るサービスのデザインをみていると、女性が好むデザインが強いようだな。

その視点で考えると、Googleはアクセスして来た日本人を突き放すように作られてると思う。

Yahoo!が流行しているのは、GREEではなくてmixiが流行した理由と似たような原因があるのではないか。


関係ないが、そう言う視点で考えると、夏だか秋だかに上陸してくる海外SNSって、そのままだと日本じゃ絶対はやらないよね。

返信2006/07/05 11:26:37
  • 8Re: hardgayhardgay 2006/07/05 11:26:37
    まあ日本ではいまだにYahooのポータルが主流なんですけど。 日本で流行るサービスのデザインをみていると、女性が好むデザインが強いようだな。 その視点で考えると、Googleはアクセ ...