対談「WEB創作の可能性」 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

11sirouto2sirouto2   9 

そうですね…まず「形」にするだけでも大変ですよね。今までに比べれば敷居が下がったといっても、萌え絵だって最低限の人体デッサン力は必要だし、プログラム言語ができないと本格的なゲームは動かない。逆にそういう部分で市場が保たれてますね。でも将来的にはもっと自動生成とかの技術が進んで、コンテンツは水や空気みたいな存在になるかもしれません。現に今のコンテンツ見放題の定量課金は水道料金みたいですね。

返信2006/07/07 01:03:15
  • 11 sirouto2sirouto2 2006/07/07 01:03:15
    そうですね…まず「形」にするだけでも大変ですよね。今までに比べれば敷居が下がったといっても、萌え絵だって最低限の人体デッサン力は必要だし、プログラム言語ができないと本格的なゲームは動かない。逆にそうい ...