対談「WEB創作の可能性」 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

23mageiamageia   22  Re:

そうですね、それはやっている最中も考えていて、うん、ものすごい説明しにくいんですが、規模は小さくしたつもりなんですよ。

つまり、ネタ出しをスレで、製作をまったく関係ない個人の権限で行うという提案をしたんです。アイディアだけプールしておいて、個人が自由に使えるようにするんですね。スレは製作には一切関与しない。

あー、だから実質はゲーム制作をにらんだ「ゆらぎの神話」をやろうと言ったわけですよ。


しかし、それがほとんど理解されなかった。スレで作るの? お前作るの? と、えんえんと同じ質問をされて、無理だ無理だと連呼されて、じゃあ俺が手本を見せてやるよ、ということで書いたシナリオだったんですが、それがやっぱり「ああ、お前が作るのね」と判断された。


まあそれも規模が大きすぎるといえばその通りなんでしょう。

しろうとさん的にいえばジェンガの大きさが変わっているわけですからね。

だから、そのあとは一人で作ることに専念しました。


DRAGONCAR

http://www5.ocn.ne.jp/~marquis/dragoncar.html


↑これが成果で、REVさんやkamimagiさんにも紹介してもらえましたね。

で、まあこれでやると楽は楽なんですが、がんばらないと人が集まらない(笑)。

もう集める気もあんまりないんですけども。


そういうことです。あとまあ自分はえんえんと荒らしの罵声をあびるのはしんどいので、すぐ逃げますよ。基本は小説なんで、未練もないんです。それが失礼といっちゃ失礼ですが。

返信2006/07/08 23:43:27
  • 23Re: mageiamageia 2006/07/08 23:43:27
    そうですね、それはやっている最中も考えていて、うん、ものすごい説明しにくいんですが、規模は小さくしたつもりなんですよ。 つまり、ネタ出しをスレで、製作をまったく関係ない個人の権限で行うという提案をし ...