対談「WEB創作の可能性」 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

27mageiamageia   26  Re:Re:Re:

細かい経緯は、ほんと込み入っているので説明できないんですが(笑)。

えーとまあ、賛同してくれる人はかなりいたんですよ。ぼくの言っていることも理解してくれて。

だから途中までは上手く行っていた。(賛同してくれる人はみんな固定ハンドルをつけちゃったので、それは大きな問題でした)


ただまあその方針を、名無しさん全員に周知徹底はできなかったわけで、スレにどんどんノイズが増えていったわけです。

結果、ぼくが逃げたのが最大の問題だったと思います。


リーダーに明確なビジョンは個人的にはいらんと思います。

(社会・心理学的なリーダー論とは関係なく、経験則ですね)

いるのは叩かれても無視できる精神力と、人に好かれる若干のコミュニケーション能力。

自分には前者が圧倒的に欠けていた。それだけのことだと思います。

返信2006/07/09 02:40:56
  • 27Re:Re:Re: mageiamageia 2006/07/09 02:40:56
    細かい経緯は、ほんと込み入っているので説明できないんですが(笑)。 えーとまあ、賛同してくれる人はかなりいたんですよ。ぼくの言っていることも理解してくれて。 だから途中までは上手く行っていた。(賛 ...
    • 28このエントリーは削除されました 2006/07/09 02:40:25
      このエントリーは削除されました
      • 29Re:このエントリーは削除されました mageiamageia 2006/07/09 03:06:37
        編集ミスった。 まあ自分の話はどうでもいいんですよ! 当該のスレはまだありますけど、放っておいてください。 見るだけでズキズキ心が痛みます。あーしんど。
        • 30 sirouto2sirouto2 2006/07/09 04:04:00
          そもそも匿名の2ch(ネット全般に言えるけど)と創作に要求されるもののバランスが非常に悪いと思いますね。ただ、FLASHの場合は成立してて、それは作品が三分で収まる位の大きさだからだと思います。しかし ...