対談「WEB創作の可能性」 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

31nitinonitino  

中々大変な話で身につまされます。

創作って必ずしも楽しいわけではなく、我慢して我慢して作り上げる面も多いし、時間もかかる。それぞれのスキルも長い時間を描けた勉強や努力で培われているので、人それぞれ思い入れが、かなり、いやもう相当有ると考えています。みんな「クリエイター」だから。

リーダーに必要な資質は集団それぞれによると思うので何とも言えませんが…自分では自信ないです。言い合いもしますし、もっと考えて喋ってくれえとか思うことも有りますけど、自分のサークルのリーダーは尊敬してます。良く解らん人ですが。

ただ、リーダーも含めてですが、リスペクト?そう言うのがそれぞれあるなら、案外上手く行く…訳でもないですね…。色々要素があるようなので。

VIP板でのゲーム制作は、板にそもそも人が多いので、一人一人の負担が少ない等色々な理由で上手くすると続くみたいですね。でもそれでも続けて作ってる人は頑張ってるなと思って成り行きを見てます。

web創作の感想のことは私も良く気になります。ヤフーオークションで色紙を売った時はそれはそれは絵を罵倒するレスがスレでたくさん着いたので気絶しかけました。実際下手だったのですが、HPじゃ誰も指摘しないので(近しい友人位がデッサン狂ってるって言ってくれる程度で)…馴れ合いで褒めて貰ったり感想が全然もらえない等、また逆に激しく罵倒される場所もあったりと、批評の問題はwebの創作上は気になります。

返信2006/07/10 01:40:41
  • 31 nitinonitino 2006/07/10 01:40:41
    中々大変な話で身につまされます。 創作って必ずしも楽しいわけではなく、我慢して我慢して作り上げる面も多いし、時間もかかる。それぞれのスキルも長い時間を描けた勉強や努力で培われているので、人それぞ ...