対談「WEB創作の可能性」 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

4lovelovedoglovelovedog  

WEB創作物というのは、本や映画と違って「あとどのくらいで終わるのか」という感覚がつかみにくい、という点でゲームに似ていますね。そこらへんがうまく利用できないか、と思ったりもするわけですが。

返信2006/07/06 01:28:59
  • 4 lovelovedoglovelovedog 2006/07/06 01:28:59
    WEB創作物というのは、本や映画と違って「あとどのくらいで終わるのか」という感覚がつかみにくい、という点でゲームに似ていますね。そこらへんがうまく利用できないか、と思ったりもするわけですが。
    • 6 sirouto2sirouto2 2006/07/06 02:14:44
      「あとどのくらいで終わるのか」という感覚 なるほど…映画は二時間だし本はページの厚みで、いる終わるかと残りの展開を大雑把に読めてしまいます。MMORPGのように終わりのないゲームも含めて、 ...