萌え理論Magazine編集会議 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

19mageiamageia  

交換日記あるいは編集後記、またコラムのような署名記事を書き下ろすときは、バーチャルネットアイドル方式を採用するのがいいかもしれません。

キャラクター・アイコンを用意して、記者を特徴づけるんですね。

アイコンが萌え系の美少女などであれば、無理なく雑誌のカラーに沿うこともできますし、読者にとってフックにもなる。

フリーで配布されているキャラクター・アイコンは多いので、利用できるでしょう。

まあ、はてなブックマークのアイコンを使い回すのもいいと思うんですけど、雑誌のコンセプトに従って統一していくと見映えがするんじゃないかと。


ほかにブログのCSSをいじるなど、もっと見た目のことも考えていく必要があるかもしれません。

返信2006/07/10 01:43:11
  • 19 mageiamageia 2006/07/10 01:43:11
    交換日記あるいは編集後記、またコラムのような署名記事を書き下ろすときは、バーチャルネットアイドル方式を採用するのがいいかもしれません。 キャラクター・アイコンを用意して、記者を特徴づけるんですね。 ...