萌え理論Magazine編集会議 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

68sirouto2sirouto2   64  > 『あなたの萌えるシチュエーション』

面白そうですね、やりましょう。

>方法としては『萌理賞』のように、まずは20程度、読者から『萌えシチュエーション』を募集。

やはりポイントをつけた方が手っ取り早く回答が集まりますが、萌理賞のように人力検索で聞くと20回答で250pt必要になります。短いコメントをたくさん集めるタイプの形式が適していると思うので、「いわし」で聞きます。

>こちらである程度の枠組みを用意し、読者にはそれに投票という形で票を入れていただく。

例えば「妹」とか「メイド」に票が集まってもあまり意外性がないと思います。こちらで枠組みを用意するのであれば、投票で絞らないで書き手が選んだ方が書きたいものが書けると思います。その上で、書いたものに投票してみても面白いでしょう。つまり、投票→創作じゃなくて創作→投票という案です。

返信2006/09/04 19:40:07
  • 68> 『あなたの萌えるシチュエーション』 sirouto2sirouto2 2006/09/04 19:40:07
    面白そうですね、やりましょう。 >方法としては『萌理賞』のように、まずは20程度、読者から『萌えシチュエーション』を募集。 やはりポイントをつけた方が手っ取り早く回答が集まりますが、萌理賞のよ ...