萌え理論Magazine編集会議 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

72tplusftplusf  

 こんにちは。

 突然のメール、申し訳ありません。

 tplusfです。

 小説の挿絵の件でメール差し上げました。


 とりあえず、三作ほど添付致します。

 nitinoさん側で書きやすい話を選んで、挿絵を描いていただけると幸いです。

 絵の描きやすいものを選んだつもりですが、もしどれにも浮かばないようでしたら、ご連絡下さい。

 また他のものをご用意致します。


 もしこの試みがうまくいくようでしたら、他の方にも声をかけてみたいと思います。

 『物書きさんが小説を書く』→『絵描きさんが挿絵』

 みたいな流れがいくつか出来ると、Magazineの売りになるのではないかと思っています。

 また逆に

 『絵描きさんが絵を描く』→『物書きさん数人が、同じテーマで小説を書く』

 もアリかなぁと考えています。


 急ぐ必要はないと思いますので、ゆっくりやっていきましょう。

 あ、あと雑誌の『みんなで作ってる感』を重視したいので、このメールの内容は編集会議掲示板にアップする予定です。

 では、お手数ですがよろしくお願い致します。



 以上は、小説の挿絵についてのnitinoさん宛メール内容です。

 以下、nitinoさん向けの追加文を少々……。


> すぐ絵が仕上がるかどうかは完全にお返事は出来ないのですが…

 まだテスト段階ですし、あくまでメインブログや、『CG講座』、そしてリアル生活の負担にならない範囲でゆっくりやっていきたいと考えています。(いや、テストじゃなくても負担になるようではマズいですね)


> 絵にやや癖が有るので、ううっむしろ勿体無いかも…!!

 いえいえいえ! 繊細で、でも強さの感じられる、素敵な絵柄だと思います。

 こちらこそ私なんかの文章でいいのかとびくびくしています……。


 また三作送ったのは、あくまでも『nitinoさん側で選択してもらいたかったから』で、『3枚描いて欲しい』などという意図は全くありません。

 選ばれなかった小説は日々の更新の方に回しますので、お気になさらず描きやすい物をひとつお選び下さい。

 では、よろしくお願い致します。

返信2006/09/04 23:57:35
  • 72 tplusftplusf 2006/09/04 23:57:35
     こんにちは。  突然のメール、申し訳ありません。  tplusfです。  小説の挿絵の件でメール差し上げました。  とりあえず、三作ほど添付致します。  nitinoさん側で書きやすい ...