萌え理論Magazine編集会議 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

74sirouto2sirouto2   >「あなたの『萌え』を、形にします」

>読者にはまずこの6つから数字で選んでもらって、その中で話を膨らませてもらう。

>「私は2で、その中でも眼鏡っ娘に萌え萌えです」といった感じ。

>あるいは「2と5の複合で、クールな眼鏡っ娘に萌え萌えです」というのもアリ。


>読者側も、作品を書かせたいと思わせる『萌え』を提示する必要があり、

>そこで単なる投票以上の何かが生まれてくるのではないでしょうか?

>あえてキャッチコピーっぽく言うなら、「あなたの『萌え』を、形にします」


投票が先が良いということですが、それでは、実際にどんな風に人力検索で聞きましょうか。アンケート形式ではコメントをつけられないですよ(ポイントに関係ないコメントはつけられるが大抵は一つもつかない)。「いわし」でやるなら質問文に6つでも8つでも選択肢は示せますね。


ただ、アンケートは速攻で埋まりますが、いわしだと一週間位掛かっても全部埋まらないことがありますね。それと、人力検索のユーザのほとんどは萌えマガを読んでないし、あとポイントのために回答している人がほとんどなので、それほど凝ったシチュは出てこないと思います。


その辺を踏まえて、質問はアンケートでやるのか、または「いわし」でやる場合には、どんな質問文にしましょうか。というか、質問は別に私じゃなくてもtplusfさんがしてもmizunotoriさんがしても構わないでしょうし、 具体的にこれからどう動いていくのか教えて頂ければ。

返信2006/09/05 21:32:39
  • 74>「あなたの『萌え』を、形にします」 sirouto2sirouto2 2006/09/05 21:32:39
    >読者にはまずこの6つから数字で選んでもらって、その中で話を膨らませてもらう。 >「私は2で、その中でも眼鏡っ娘に萌え萌えです」といった感じ。 >あるいは「2と5の複合で、クールな眼鏡っ娘に萌え萌 ...