萌え理論Magazine編集会議 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

80mizunotorimizunotori  

私が懸念しているのは、ポイント狙いのおざなりな回答ももちろんですが、

人力検索の回答層があまりにもノーマルすぎるという点ですね。

たとえば「男がグッとくる女の仕草」的な回答が多くなるかもしれません。

それだとちょっと方向性が違うけれど、

ばっさり切り捨ててしまうほど間違ってるというわけでもない。

非常にややこしい状況になります。


tplusfさんの案を採用するなら、人力検索の質問内容を工夫する必要がありますね。

「ポイントがつかないかもしれない」と断っておくのはもちろん。

「オタク的な趣味を持った方に限定します」と書いておくとか…。

直接的すぎるかな…。


要するに、人力検索上でやるか萌マガ上でやるかが一つの争点になっている。

そしてもう一つが創作側の人数の確保ですね。


とりあえず創作側の募集を先にやりましょう。

まず萌マガに募集文を載せるのと、

既に萌マガを見ていない場合を考えて、萌え理論Blog上でも募集できたらいいのですが。

sirouto2さんの都合はどうでしょうか?

返信2006/09/06 04:16:53
  • 80 mizunotorimizunotori 2006/09/06 04:16:53
    私が懸念しているのは、ポイント狙いのおざなりな回答ももちろんですが、 人力検索の回答層があまりにもノーマルすぎるという点ですね。 たとえば「男がグッとくる女の仕草」的な回答が多くなるかもしれません ...