萌え理論Magazine編集会議 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

81tplusftplusf  

> 人力検索の回答層があまりにもノーマルすぎるという点

 mizunotoriさんの懸念はこの部分でしたか……。

 その点について考えてみましたが、私的にはそれもアリかなぁという結論に達しました。


 最終的に『萌えシチュ』を選ぶのは、創作者側ですので、ノーマルな回答でもポイントが付く可能性はあるわけです。

 私のように、『尖った』シチュエーションに創作意欲を沸かせる人間もいれば、そうでない方もいるはずですし……。

 まあ、回答の全てがノーマルなもので埋まった場合はちょっと困りそうですが、それでも『こんなんじゃ創作出来ない!』とまではならないのではないかと。

 どうでしょうか?



 で、参加者を募集するうえでも、何らかの形が必要かなと思いまして、とりあえず質問文を考えてみました。

 質問形式は『入力検索』を想定しています。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

『あなたの萌えを形にします!』


■あなたの心に秘めた、『萌えるシチュエーション』を教えて下さい。

 そのシチュエーションにインスパイアされた創作者が、質問者からのコメントという形で創作を行います。

 創作の元ネタとして採用された場合、回答者の方には???ptを差し上げます。


■質問への回答方法

1.行為

2.身体特徴

3.職業

4.特技

5.性格

6.人間関係

 まずはこの6つの中から数字を選んでいただき、その上でそれを具体的に説明していただく、という形です。

 「私は2で、その中でも眼鏡っ娘に萌え萌えです」や、

 「2と5の複合で、クールな眼鏡っ娘に萌え萌えです」といった感じですね。

 また、男性が女性に『萌える』ものでも、女性が男性に『萌える』ものでも、はたまた女性が女性に、男性が男性に『萌える』、女性が男性に萌えているところを見て『萌える』ものでも、それはあなたの自由です。


■創作者の心を刺激する、あなただけのニッチな回答お待ちしております。


(創作協力者一覧:)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------


 もし回答に対する質問者からのコメント付けに、時間制限があるのでしたら、

> 質問者からのコメントという形で創作を行う

 という部分は変更すべきかもしれません。

 いかがでしょうか?

 みなさんの意見をお待ちしております。

返信2006/09/06 13:45:20
  • 81 tplusftplusf 2006/09/06 13:45:20
    > 人力検索の回答層があまりにもノーマルすぎるという点  mizunotoriさんの懸念はこの部分でしたか……。  その点について考えてみましたが、私的にはそれもアリかなぁという結論に達しました。 ...