面白い・萌えるアニメ・漫画・ゲーム総合スレ RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

1kagamikagami   面白い・萌えるアニメ・漫画・ゲーム総合スレ

スレ立てOKということなので、スレッドを建ててみます。このスレッドは、面白い・萌えるアニメ・漫画・ゲームなどなど、面白いと思うもの、萌えるものを紹介するスレです。面白い・萌えると思うものならなんでもOK!面白さが増えていくといいですね。


ではまず言い出しっぺの私から。面白いアニメ「ゼーガペイン」テレビ東京系木曜日18:00~18:30


いやあ、最初の頃は微妙だなんだと、ちょっとう~んな感じの評価を受けていたアニメですが、最近はぐんぐん株を上げています。ソルティレイの最終回クラスの盛り上がりがいきなり中盤から炸裂したという感じで、凄く面白いです。

(ソルティレイはずーっと微妙扱いされていましたが、最終回近辺&最終回の出来が神掛かっていたので、株をグンと上げたアニメです。)


エヴァやナデシコの後代のアニメであることを、ちゃんと意識している作りで、オリジナルの失われた世界(人類が滅亡した世界)で作り物(シミュラークル)の存在であることを意識したキャラ達が、創造主にして破壊主(量子コンピュータを開発して、キャラ達の存在を作った&人類を量子コンピュータに移す為にウイルスで滅亡させた)と戦う話で、今期のアニメでは一番の出来かなと。


あと、昨今は1クールのアニメが多くて、1クールではどうしても物語の書き込みが浅くなるのですが、これはちゃんと2クール取ってしっかりと物語を描いてやっているとこも好感です。ベタ褒めですが、欠点というか、欠如をあげると、あまり「萌え」という感じのするアニメではないです。多分、意図的なものですが、構成や映像とか、かなり内省的な作りになっていて、敵と戦ったり女の子に萌えたりするよりも、「自己とは何だ?世界とは何だ?」みたいなことを考え込んだりするような感じというか…私みたいのにとってはそこが萌えるんですが、明らかにこれは私一人の特殊すぎる萌えです(^^;


こんな感じです~。皆さんも面白い・萌える作品を教えて下されば嬉しいです(^^)

返信2006/07/07 02:46:58
  • 1面白い・萌えるアニメ・漫画・ゲーム総合スレ kagamikagami 2006/07/07 02:46:58
    スレ立てOKということなので、スレッドを建ててみます。このスレッドは、面白い・萌えるアニメ・漫画・ゲームなどなど、面白いと思うもの、萌えるものを紹介するスレです。面白い・萌えると思うものならなんでもO ...